2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう年明けかよ

自分の人生はたそがれていて、あとは長い余生を送るだけだという気がしてならないのはなぜだろう。 山崎マキコ先生の『マリモ』の中の一節だ。この一文は偉大だよ、ほんとに。 電車でちょっとうたた寝してる間に目的の駅を通り過ぎてしまい、まじやっべー!…

健全な身体には健全な精神が宿る

昨日はサークルのクリスマス飲み会があった。こういう楽しいイベントに出席すると、普段人付き合いの少ない僕はうまく人と話せているだろうかと、つい不安になる。何かとぼーっとする癖のある僕は、ともすると相手を退屈させたりイラつかせたりしちゃうので…

私はもう私が分からなくなって来た。

僕は大学生になって、一体何をやりたかったのだろうか? 高校生のころに本を読むようになり、それで本好きになって国文学を勉強しようと決めたのだったが、今の自分は本当に文学が好きなのだろうか?怪しい。読書家を気取っているただのミーハーだったのでは…

学園祭の日 

きゃー。立派な人間になりたくて、でもなれなかった人間の行く果てはどこだろう? 二十年生きてしまったら、自分を変えることができるチャンスは残っていないものだろうか。 人生ってのは観覧車のようにグルグル回っているものだ。窓に映る景色はそのときし…