4月になってしまった・・・

もう嫌だ。キーボードが上手くならない。死にたい!
何か、少しでもいいから前進してるっていう自覚が欲しい。
いつまでもゼロのまま、っていうより、年を食うごとにどんどんマイナスになっていく僕の生きる価値。
「お前は生きる価値がない。 お前は死ぬ価値もない」耳の奥で町田康さんの歌声がリフレインします。答えはどこにあるのだろう。

今日は実家で飼っている犬を散歩に連れて行きました。犬はシェリーという名前です。シェリーは散歩の時、後ろにいる僕を何度も振り返りながら歩きます。僕がちゃんとそばにいるのかどいうか確かめないと、遠くまで歩いていけないのです。愛らしいです、シェリー。
外はもう春の陽気で満ちていて、遠くには山桜が見えました。この、のどかさが呪わしいです。戻れない自分を感じます。
少しでも外の世界をシャットダウンしたくて、アイポッドで「神聖かまってちゃん」を聞きながら歩きました。
神聖かまってちゃん」は最高でした。友達の勧めでCDを買って良かったです。「ロックンロールはなりやまないっ」で涙ぐみました。
なんだかあの時、カッコいいと勘違いしていた自分が、輝いていたように思えました。誇れるような思い出なんて一つもないけれど、あのとき感じたワクワクする気持ちだけは忘れたくないです。

犬の散歩しながら、音楽聞いて涙ぐむような男は、端から見ると完全に変人であること間違いなしですが、僕はこんな風に、周りの状況なんかおかまないなしに自分の世界に入ってしまうことがあるので、以後、気をつけます。中二病に陥っている場合じゃありません。23歳ですから。
家に帰ってからも、少しシェリーと遊びました。こんなくだらない僕にさえ、しっぽを降ってじゃれついてくるシェリー。なんだか申し訳ない気分になります。

最近、犬は実はとても偉い動物なのではなかろうかと思っております。何の見返りも期待せずに、愛情を示すことは、人間にはなかなか難しいです。
さようなら。