初音ミクはじめました。

すみません。初音ミクで、曲をつくりました。・・・ご視聴いただけますと幸いです。

4月になってしまった・・・

もう嫌だ。キーボードが上手くならない。死にたい! 何か、少しでもいいから前進してるっていう自覚が欲しい。 いつまでもゼロのまま、っていうより、年を食うごとにどんどんマイナスになっていく僕の生きる価値。 「お前は生きる価値がない。 お前は死ぬ価…

マジっすかぁ・・・。

誰か、褒めてよ!何も出来ない僕を、一瞬、褒めてよ! ギターのFコードが押さえられる僕を褒めてよ! プリンが作れる僕を褒めてよ! 普通自動車免許を持っている僕を誰か褒めてよ! 「はい、うざーい」とか言わないで。それは制裁、粛正、ホロコースト。現実…

サンキュー、バイバイ。

突然ですが、実家に帰ります。大変なのは、これが一時期の帰省ってわけじゃなくて、本気で京都を離れてしまうってことです。大学の先生に相談して、話つけてきました。お別れを言えなかった方には、本当にごめんなさい。いろいろすみませんでした・・・。下…

趣味? 趣味は深夜徘徊。

きつく吸った煙草を、空き缶の口の中に落とす。火の粉が底に残ったビールをジュッと焼く。それがどことなく悲しく聞こえてしまうのは、僕の心が曇っているせいなのか。健康には気を使おうと思い、スーパーで野菜サラダを買った。ドレッシング入りのやつだ。…

ホイミを唱えられるようになりたい

ああ、力がほしいなぁ。権力がほしいなぁ。 パワートゥーザピープル!権力を貧民に! お願いしますわ・・・。だけど神様は忙しいから、・・・その、衣替えの時期だしいろいろ忙しいから、ダメ人間にいちいちかまってる暇なんてない。なので僕はINUなんかを聴…

くたばれ!厄年。

こんにちは。今年は、昭和六十一年生まれの男性にとって厄年だそうですね。昨日知りました。いまさら。まあ僕も六十一年生まれなんでその厄年の一人なんですが、満喫しています、エンジョイしています、厄年を。ど真ん中で。厄年って言葉、良いですね。僕は…

ファッキン・アニマルズ

わたしの根暗は生まれつきだけど〜、あなたのそれは二十歳過ぎてから〜♪ 根暗の人間には、世界はとても厳しいです。泣きっ面にICBMです。ICBMは大陸間弾道ミサイルのことです。ウィキペディアによると。僕は全般的に空を飛んでくるものが、怖いです。核とか…

そうだ嬉しいんだ。生きる喜び。

新島ジョー先生の言葉に「Live To Learn Learn To Live」って格言があるんですが、あれってどうなんでしょうね。いや、ちょっと今日は思うところがあって。 お昼ごろ大学の食堂に行ったのですが、そのレシートに「Live To Eat Live To Eat」って英文が小さく…

台風ですね。

謝るべき人を数え始めたら 長い一日はとてもやっていけそうにない。 事後報告ですが、シンセサイザーを買いました。一ヶ月ほど前に。 シンセサイザーはキーボードです。ピコピコした音をいじくれて、楽しいです。 僕が持っているのはローランドのJUNOステー…

僕は走り去りたいのだ!!

こんにちは。昨日、お酒を飲みすぎたせいで頭が痛いです。顔がボヤーっと膨らんでいる感じがします。 昨日は日記を書いた後、以前勤めていたアルバイトのお別れ会に行ってきました。もう僕はバイトを辞めるので。 僕はまったく仕事ができなかったのに、こう…

だめだめ日和

ああやれん。 やり切れん。友達が聞きました。もし望みが可能だとしたらどんな仕事につきたい? 彼の希望は、「絶滅危惧種」でした。彼は世界にただ一人しかいないから、誰か保護しないといけないんです。 「絶滅危惧種」の彼は無菌室の中で暮らすそうです。…

アルバムを聞く。

こんな僕のどこがいけないって言うの? 馬鹿。何もかもだ。100円ショップでトイレットペーパーを買いました。トイレットペーパーはコンビニで買うのがためらわれるので。 帰りに信号待ちしていると、歩道に松ぼっくりが一個だけ落ちてました。ちょこんと。…

おやすみなさい。ごめんなさい。

ルージング・マイ・ フューチャー、人生が真っ逆様のオクナです。 今日は美容室に髪を切りに行きました。 毎回美容師さんは僕の髪を切るとき雑誌を前に置きます。他のお客さんはみんな楽しげに会話しているというのに、僕の前にだけ雑誌を置くわけです。僕は…

Deerhoof  『Milk Man』

こんにちは。雨が降ってて、かなぱみん。オクナです。 あ、「かなぱみん」ってのは、川上未映子先生の『ヘブン』っていう小説に出てくる言葉です。 心が悲しいときに出るドーパミンのことを指します。 今日は生意気にもCDのレビューを書こうと思います。批…

ルサンチマンの炎

ほとばしれ、無気力! さて、もうすぐ夜が明けます。昼夜逆転しちゃってる僕は朝、眠るわけです。 夜にこうして一人起きているのと、なんだか昔のことを思い出して、嫌ですね。気が狂いそうになります。「ひい」とか呻いても、誰も何も言ってくる人がいない…

ラララみじめな子!!

はい!今日もまた雨です。昨日も雨でした。明日も雨でしょう。 先日、親戚のいとこと長電話しました。長電話。すごい!なんと一時間にわたって人と会話しました。 ひさしぶりに生きた心地がしました。僕は一人じゃないっ!!今、高校生の彼は、とても話のわ…

だって…

ああ、もう、CGになってしまいたい。 フタは開けるためにあるのでしょうか、閉じるためにあるのでしょうか。 守るべきものはありますか? 臆病者の自分。僕の場合、それです。 クロロホルムの花言葉は一方的な恋なのです。先日、サークルの後輩と街で会い…

田舎のニューウェーブと赤いバス。

20代を迎えて、はや三年目。 普通の人なら、学校を卒業して、子ども時代を卒業して、バリバリ働いているのが当たり前な年齢ですから、やはり、この時期に実家に帰省すると、昔の同級生について、いろんな話を両親から聞かされます。 中学の時、一緒のクラ…

23歳。ラジオ体操。

23歳。学生。 「学生」って肩書きが、あと半年後には「無職」に変わる。 ゼロだね。ゼロだよ。 君は、何してきたの? みんな、頑張ってる。 みんな、頑張ってる。見比べるのは、辛いね。 考えないわけにはいかない。 スポットライトに照らされて、友達が歌…

嬉し恥ずかしオーストラリアです。オクナです。語学学校で授業を受けてきました。 隣の席のコロンビア人の女の子に発情しております。 欝な気分は幾分、マシになりました。 昨晩はディスコに行ってきました。でも少しも音楽に乗れず、ビールばかり飲んでおり…

ああ嫌だ! もう嫌だ! とてつもなく嫌になったので、旅に出ることにしました。 旅に出るってどこへ? オーストラリアへ。 そして今、僕は空港のカフェテリアの中、「巨乳OL〜恥辱の調教」なるエロ小説を読みながら、キーボードを叩いている次第です。 今読…

僕はくたばりたくなかった。

死ぬことってなんだろう。少し前までは、誰にも悟られずにひっそりと消え去ってしまいたいと願う自分がいた。 高校のころは、校舎の屋上に続く階段を昇るたびに「今ここで自分が水蒸気のように空気中に霧散してしまえばいいのに」と、起こるはずも無い奇跡を…

もう、いいや。

夜、窓を開けてタバコを吸っていると、吹き込んでくる風が肌寒くて、もう夏は終わったのかと思う。午前三時。夏休みっていうのは期待してたぶんだけ後悔することが多い。小学生のときからずっとそうだった。溜まった宿題を前にしてお先真っ暗になるのもいつ…

頑張りたくない

明日に向かって生きる、というより、ずっと過去の思い出の中に留まっていたい。 どうしてみんなそんなに頑張るんだろう。まわりの仲間は少しづつ変わり始めている。 痛みに溢れている現在を突っ走っていくよりも、ぬるま湯の中に浸っていたい。それはまった…

ドアを叩く音で眼が覚めた。奥山くんだった。ひまだよ。遊ぼう。とのことだった。 「あそぶっつったって・・・」僕は渋った。伸びてきた髪を散髪しに行こうと思っていたのだ。 その旨を伝えると、奥山くんは眼を輝かせた。 「俺に切らせてよ」 「やだよ」 「…

はい。えーと、久方ぶりに日記を書きました。毎日、毎日ゆるい生活は続いております。これは人生の梅雨の時期だと、今まで思い込んでいたけれども、ひょっとしたらこの雨はあがらないんじゃなかろうかと疑問を覚え始めた今日この頃でございます。雨が降ると…

性病疑惑

最近、自慰行為にふけるたびに不安になることがある。 ちんこの裏に小さなぶつぶつができているのだ。高校のころから一人心配していたけど、これってまさか性病なのじゃないかしら。 電話で奥山君に相談してみると「それはやばいね、病院に行ったほうが良い…

言い訳ばかり

ああ愚か者だ。僕は。 毎日毎日、失敗ばかりを繰り返して、成長もせず変化もせず、ただ怠けるがために毎日を生きている。 ただ眠っているときだけが一番幸せなんです。ホントに。 時間をありったけ無駄にして、ただゴロゴロしているだけなのに、他人のために…

かりんとう

PM3:00に奥山くんから電話があった。 昨年、僕がうんこを食べたとき撮った映像を駕籠真太郎先生のうんこ映画祭に出品したところ、「見事、主演男優賞決定!!」だそうだ。賞品としてかりんとうが送られてくる。やったー!