マジっすかぁ・・・。

誰か、褒めてよ!何も出来ない僕を、一瞬、褒めてよ!
ギターのFコードが押さえられる僕を褒めてよ!
プリンが作れる僕を褒めてよ!
普通自動車免許を持っている僕を誰か褒めてよ!
「はい、うざーい」とか言わないで。それは制裁、粛正、ホロコースト

現実逃避はお好きですか?僕は大好きです。無くては生きていけません。


えーと、大学の卒業式に行ってきました。そして卒業生の僕は進路が決まってません。
ファッキンニートです。本格的に。
式の終わった後、サークルの後輩から、花束をいただきました。なので、僕は彼らが大好きです。
嬉しいときの顔はやっぱり笑顔になるんですね。
これまで見送る側に立って先輩の晴れ姿を眺めて来たけど、いざ自分の番になってみると「ああ、僕にも花束を受け取る順番がまわってきたのだなぁ」なんて、遠い眼をしてもいいような気さえしてきます。

恒例の追い出しコンパでは、いろんな人から「これから、どうするの?」って聞かれました。
僕はこれから音楽を作るんだ!ロックバンドをやるんだ!って答えました。いいえ、決して冗談などではなく。マジで。
「何を考えてるの?」「どうするの将来?」って、今までいろんな人に言われたけど、将来はどうにかします!でも不安です!不安でしようがないです!でも、なんとかなりそうな気もしないではないです。
実は地元で、一緒に音楽をやろうって仲間を見つけたのでした。ドラマーを見つけました!ボーカルも見つけました!ギターとベースはまだ見つかっていないけど、僕がシンセで低音と高音を弾けば、まあなんとか形になると思います!ギターとベースはおいおい追加します!一応、曲もいくつか作りました!クソ下手糞なキーボード伴奏ですが・・・シンプルイズベストを、言い張ります!

大学を卒業して、学生という身分を失って、いよいよ後ろに引けなくなって、くそったれこうなったら前に進むしかないじゃないか!っていう感じでした。昨日までは。
ドラマーも見つかったし、とりあえずはスタジオに入れる状態にはなっている・・・スタジオに入れば、バンド活動の第一のステップが踏める。ということは早くスタジオを予約せねば!一刻も早く!
熊本に戻ると即座にボーカルの方に電話して、4月のスケジュールを聞きました。
「○日と○日が空いてるんですね!了解しました!スタジオ予約は僕に任せて下さい!」かつてないほどハキハキとした口調で会話。よし、次はドラマーに電話だ!
「○○くん!今、電話、大丈夫かな!?あのさ、これからバンドやるにあたって、その第一歩として、4月中にみんなでスタジオ入って、合わせてみようと思っているんだけど、どうかな!?四月の予定で空いている日なんかはあるかな!?あったら、教えてくれるかな!?できれば週末にしてくれると助かるんだけどな!!どうっすか!?」
鼻息荒く一気に捲し立てました。
なんか、ちょっと、バンドマンっぽいなぁ・・・なんて思ったりして。
いよいよ始まるぞ・・・僕の、輝かしい、音楽人生が!!




五分後。僕は頭を腕の中に埋めていました。おなじみの体育座りの姿勢で。
理由は聞かないで・・・ください。けっしてドラマーが、ドラム無理になったとか、そんなんじゃないんです。
人生はいろいろだと思います。これもまた、いつもの僕のパターンだし、僕オリジナルの生き方で、まあ尊いとも言えなくもない生き方なんだと・・・プラスもマイナスも引き受けて自らの人生を愛して行く事が、人間にとって何にもまして大切な事なのではないでしょうか。ピース・・・!

えーと、早くもバンド活動及び将来的な展望が暗礁に乗り上げっぱなしで、一向に降りてくる気配を見せない昨今の僕、noisechinkoは、一緒にバンドやってくれるドラマー、もしくはギターorベースを募集しております。熊本にお住まいの方がいらっしゃれば是非・・・。
まあ、ドラム、ギター、ベースを募集中ってことは、バンドとしてまったくのゼロの状態ってことですけどね、はは!

みんな、大好きです。 さよなら。