くっきんぐ

よし!鬱の雰囲気を払うためにお菓子づくりに挑戦しちゃうぞ☆
部屋に立ち込める暗雲とした空気を消そうとして、ホットケーキミックスを使った焼き菓子を作ろうと試みる。
焼き菓子の甘い匂いを充満させ、酒と煙草の匂いのしみついたこの部屋を浄化するのだ! 菓子名「カボチャのバウンドケーキ」 よし! 
用意するものはホットケーキミックスとカボチャと、卵2個だ。作り方は以下の通り。
① カボチャを薄くスライスしてボウルに入れ、電子レンジでチンして柔らかくする。
② ①のカボチャをかき混ぜ器で潰して、ホットケーキミックスと卵2個を放り込み、ぐるぐるかき混ぜる。牛乳を  少量加えてもOKだ。
③ あとは型に流し込み、オーブンで25〜30分焼くだけ!簡単!ひょう!
焼きあがるまでの時間、何もすることがないので、ベッドに腰掛けて、今日一日を振り返る。
今日は果たして何をしていたのだろうか?
朝7時に起きて、朝飯食って二度寝して、昼過ぎに起きて学校に行った。お昼の授業はもちろんのごとく爆睡して、休み時間に友達の斉野くんとだべっていたら「ホモっぽいしぐさってなんだろう?」という話題になり、「男二人で手つないでたらホモっぽくねぇ?」と、二人でキャンパス内を手つないで歩いていたらギャルな女の子に指差されて笑われたりして・・・あれ?自分、まったく何ひとつまともなことしてないじゃん!!
こんなんで一体どうするつもりなんだろう・・・・・・
と、ため息ついていると、 チーン! やったぁバウンドケーキが焼きあがったぞ☆
いそいそと型から取り出し、皿に盛る。けっこういい出来だ。
しかし、男の一人暮らしで、こんなに大量に焼き菓子つくったところでなんになるのだろう?食べさせる相手もいないというのに・・・夕ご飯も食べたわけだから、腹も空いてないしなぁ。
どうしようか・・・・・・
ほかほかと湯気立つバウンドケーキ。皿に山盛りになった焼き菓子の前に正座して、途方にくれる。ああ。