ホイミを唱えられるようになりたい

ああ、力がほしいなぁ。権力がほしいなぁ。
パワートゥーザピープル!権力を貧民に!
お願いしますわ・・・。

だけど神様は忙しいから、・・・その、衣替えの時期だしいろいろ忙しいから、ダメ人間にいちいちかまってる暇なんてない。なので僕はINUなんかを聴いて、無力な自分を慰めているわけです。

ええ加減にせんと気ぃ狂うて死ぬ!!

でも、気がくるっている暇があったら、何か努力をして、力を身につければいいだけの話ですね。・・・はあ。それに早いうちに気付いておけばよかったんです、まったく。

しかし、自意識に苛まれずに、何か力を磨けるような人間ってすごいなと思います。自分をより完全にするために、さらに磨きをかける!すばらしいですね〜。向上心に満ち溢れていますね〜。

もう人間じゃありませんそんな奴は。

サイボーグです。ターミネーターです。イッツエネミーでございます、仮想敵でございます。僕にとって。

まあ、敵というのは僕の弟なんですけど・・・また愚痴です。自虐です。このブログは両親には内緒で書いております。履歴も消すし。

でもそんな事はどうでもよくて、ただいま大学三年生の弟は、未来の見えない僕を差し置いて、青春のまっただ中に居るわけでございます。

テニサー、おしゃれ、勤勉。

この三種の神器的な、持ってはいけない力を備え持つ僕の弟。「3」のジョン・コナー並みにヘッポコ・ヘタレの僕には、とても歯が立ちません。立つ瀬がありません。

いつか凹ませてやる・・・と、怨念をため込むくらいしか僕にはできません。思えば小学生のときからそうでした。

あ、ちなみに弟はもう童貞を卒業しています。どうやら高校生のときらしいです。あはは。
僕はその話を、年下の従兄を通じて知りました。わかりますか?そのときの僕の気持。
「ぽつーん」っていう効果音を誰かに口で言ってもらいたかった、あのときの僕の気持。
知りたくはなかった驚愕の真実。

・・・でも、まあ、めげません。
「童貞を守れない奴に、何が守れるっていうんですか!!」って、これは友達のN君の言葉なんですが、全くその通り! と、僕は開き直ります。開き直るしかないじゃないですか。ああ・・・。しかし、未来は明るいです。そう信じましょう、せめて。


最近、マクドナルドにご飯を食べに行きました。
店員さんが、美人でした。しかもそれだけではなく・・・優しかったんです!
美人が優しいってことは、もう奇蹟ですよ。ミラクルですよ。地球ってすばらしい。
マックシェイクが二倍甘かったです。生きていて良かった、とか思いました。

でも、二回目以降に改めて見ると、そんなに美人じゃなかったりしますね。それに気付いた瞬間のあの気持。やり切れないです。騙された!って思います。その瞬間に脳内に繰り広げられた仮想恋愛は終わりを告げるわけです。せっかく、ご両親を説得するところまで話を持って行っていたのに・・・!悔やんでも一人です。東京大学物語の村上君の妄想表現はまったく正しい描写でございます。一人勝手に自然発火です。相手の都合はお断りです。おめでたい奴です。おめでたい奴だと自分でも思ったりします。毎日がお祭りです。風が吹いても雨が降ってもお祭りです。カメハメハ大王もびっくりでございます。

いや、もう世の中みんなおめでたい奴だらけになったらいいと思います。世界中の人間が全員のび太くんになったら、きっと戦争はなくなると思います。ピース!

・・・なんて話をお昼休みにサークルの先輩としてきました。
「恋愛ってのは人類共通の趣味なんだよ」という教えをいただきました。
刻みます、心に。

別にモテたくはないけれど、モテている奴はムカつくなぁ、なんて思っている僕はやっぱりわがままなんでしょうか。っていうか何様?

でも、こんな僕だって、モテる気分を味わったことがあるんですよ、ごく最近に!

仕事帰りの友人と四条に時計を買いに行ったのですが、そのとき友達の彼女が一緒に来てて、こう隣に並んで歩いているとき、「あ!俺、今、カップルみたく思われてる!?」なんて感じで、少し得意でした。ウハウハでした。モテる奴らは日々こういう気持ちを味わっているのか、なんて贅沢な奴らなんだ、と感嘆しました。横断歩道を渡るときに、「危ないよ」なんて言ったりして。

・・・で、まあ、そのことが最近、嬉しかったと思えた出来事です。

悲しいこともありますが、毎日はまあまあ愉快です。馬鹿なんで。