なんだか毎日がとても無駄に通り越していく。何をやっても上手く行かない、というより、何をやらせても上手くやろうとしない自分がいる。
大学に入った。サークル活動も始めた。けど、なんだか楽しめない。他のみんなは大学生活をエンジョイしている気がする。けど、僕はなんだかこう、俺たちは今、人生の春を謳歌してるぜ!!ってノリがムカついて、一人俯いて、ベンチに座って文庫本を広げている。
くそっ!むかつくんだよ。てめーらはよ!
大学生活は人生の夏休みなんかじゃない。むしろ梅雨時だよ!
おい、そこのチャラ男!てめー、ローリングストーンズなんか毛ほども聞いてもないくせに、ベロのTシャツなんざ着てるんじゃねーぞ、このやろう!
おい、そこのテニサーの女!なんでもかんでも「かわい〜」とか言ってりゃ済むとか思ってんじゃねーぞ馬鹿野郎!
僕はベンチに座って煙草をくゆらせながら、キャンパス内を闊歩する大学生に対して心の中で叱咤する。熱い憎悪の念が湧き上がってくる。湧き上がってくる。でも、湧き上がるだけ。
TVドラマみたいな青春をあくまでも追い求めている君達はまるで・・・は、白痴だぁ!
なんて心の中で叫びながら、三時間目の授業もサボっちゃいました。・・・ああ煙草がおいしいなぁ。
心がすさみます。
昼休みに可愛い女の子から声を掛けられたと思ったら、彼女は別の男に話しかけていたのでした。
くそう。
この甘えきった生活がいつまでも続いて欲しいな。
でも、そんな生活もあと数年で終わる。
就職活動が待っているのです。・・・どうしよう。
人生の総決算。
あせる気持ちを文にしようと思い、文にしてみたら公表してみたくなり、ブログを始めました。どーぞよろしくお願いします。